2017年8月22日火曜日

本日の昼食は先払いのカツカレー


こんにちは、kawkawです。

今日はとても、蒸し暑く、汗がジト~っと出て不快指数が高いですね。
食欲も少しおちていましたが、「カレー行きませんか?」の誘いに、「そうだ!暑い日こそ辛いカレーだ!」と、すぐに承諾。

初めて行く、カレーショップで、カウンターだけの店だが木のぬくもりが感じられる雰囲気の良い店である(^_^)

とりあえず、お店の女の子に「カツカレー下さい」と言うと「800円いただきます」との返事。

思わず、「え?まだ食べていないのに」と言いそうになったのですが、とりあえず、1000円を出し、200円のお釣りをもらいました。

たぶん、カウンターだけなので、食い逃げ防止なのでしょう。
こんなビジネス街で食い逃げなんか、いるのかな・・・と思っていると、頼んだカツカレーが到着。



カツは食べやすく、一口サイズにカットされ、ルーの色もやや濃く、とてもおいしそう。
まずはルーだけを食べてみると、普通のショップより辛かったのですが、元来辛い物好きの私にはベストマッチ!
福神付けを添えて、本格的に食べだしました。
見る見る汗が顔をつたってきたのですが、あまりのおいしさに、あっというまに完食!
そのあとの冷たい水のおいしいこと・・・
なぜカレーの後の冷たい水って、あんなにおいしいのでしょうね。

でもこれで、お気に入りのお店が増えました。

明日の予定は、冷たい「ぶっかけそば」のつもり。
これが330円でおいしいです!

「まじめな情報ブログ」ではなく「おいしい昼食ブログ」になりましたが、今回はご容赦下さい。

追伸
カレーショップのお店の名前は「嘉哩庵」(カリアン)と言いまして、場所は大阪の本町です。
本町通りにある、国際ビルの裏手(北側)になります。
詳しい情報は「食べログ」で「嘉哩庵」と検索してください。
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270106/27053717/

私の口コミも投稿してますが食べログは投稿の件数の少ないユーザーは表示されないので、まだ掲載されていません(笑)

宴会やデートのレストラン予約でよく使うのは、ぐるなびです。
仲間内の宴会でもよく使うので、スマホで予約のヘビーユーザーです。
来店人数×100ポイントたまるので、夜は必ず利用しています。
登録無料でポイントのキャンペーンもやっていたりするので、おすすめ!
↓↓↓

ぐるなび無料登録で当たる!

ではまたお楽しみに・・・

>>> ”その他お役立ち情報”一覧はコチラ




kawkawkit

0 件のコメント:

コメントを投稿